2012年05月10日

【クラフト】Marks

クラフト
【Marks】

IMG_0304.jpeg

石川県より出店
オリジナル雑貨の販売

【食】がとーど・ちか

フードコート
【がとーど・ちか】
DSC02260.JPG

DSC04290.JPG 

DSC04291.JPG

★クッキーなどの焼き菓子、チーズケーキやガトーショコラなど、卵なし・乳製品なし・上白糖なしのマクロビオティックスイーツ
★ジャム

DSC04315.JPG

「がとーど・ちか」さんのホームページはこちら↓
http://gateau-de-chika.com/





【クラフト】アトリエ『KiKi』&Heartful Flower

クラフト
【アトリエ『KiKi』&Heartful Flower 】
デコスイーツ、雑貨etc
DSC04237.JPG 

DSC04235.JPG

2.png 無題.png

アトリエ『KiKi』presents
 →デコスイーツ・フェイクスイーツUVレジン小物販売。粘土で作るフェイクスイーツ体験。

Heartful Flower presents
 →プリザーブドフラワー小物。プリザアレンジ体験。

DSC04234.JPG

アトリエ『KiKi』さんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/happy-kikiki/

Heartful Flowerさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/takayuka13/








【クラフト】chikuchiku☆chaton

クラフト
【chikuchiku☆chaton】
布雑貨、アクセサリー
10.png 

コトラ~1.JPG

5.png 

6.png

編み物アクセサリー
手づくり雑貨
子供服

7.png 鳥かご~1.JPG 9.png







【クラフト】ゆみゆき&angel feather

クラフト
【ゆみゆき&augel feather】
布雑貨、アクセサリー
DSC04043.JPG 

DSC04044.JPG

編み物アクセサリー
あみぐるみ
布カバンや布雑貨など

ゆみゆきさんのブログはこちら↓
http://yumiyukis.blogspot.jp/

angel featherさんんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/angelf/







【クラフト】Dapoo!×山田定右ェ門漆器店

クラフト
【Dapoo!×山田定右ェ門漆器店】
ピンストライプ×漆器
無題.png

3.png

Rockな漆器販売★
地元の伝統工芸である越前漆器と現代アートとのコラボレーション!
悪〜いRockテイストなお椀をドウゾ★

2.png

ダッポさんのブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/dapoo/






2012年05月09日

【青空ネイルサロン】milky nail

ネイルショップ
【milky nail】
3.png

o0359064011956510971.jpg

★クイックケア
★ジェルネイル
などを中心にネイル施術サービスいたします(*^^*)
その他、お爪に関するトラブルなどもお気軽にご相談ください。

みなさんあそびに来てください^^
お待ちしておりまーす(´∀`)♪

無題.png 

2.png

milky nailのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/milky-nail38/









2012年05月08日

【ステージ】劇団 幻像団

ステージ
【劇団 幻像団】
11.png

劇団「幻像団」さんがお送りするチャンバラパフォーマンス!!
あなたも参加してみませんか?

3.png 4.png


劇団 幻像団さんのホームページはこちら↓
http://miragecore.uijin.com/toppage.htm









和紙、心を込めて。

ただいま、出店される作家さんへの発送作業を進めています。
ここでも和紙会社さんより提供していただいた和紙が活躍してくれています(^^)

和紙を使った、手作りの封筒たち。
DSC04383.JPG

色もさることながら、さわり心地もとっても優しい。
和紙独特のあたたかい仕上がりになっています(´∀`)

DSC04385.JPG



それから、
スタッフのまめちゃんがブログを書いてくれました(*^^*)
o0640064011956436388.jpg
これも心のこもったリノベーションの1つです☆

まめちゃんのブログ
http://ameblo.jp/mamekotofukui/entry-11242685000.html


リサイクルが「再利用」だとすれば、
私たちが言うリノベーションとは「うまれかわること」「改善すること」そして「生かすこと」だと思っています。



誰かの手によって、いろんなカタチのリノベーション。
おなじ考え方でも、生み出されるものは決して同じものではないのです。
そこがおもしろいところ!

いろんなアイデアが出るたびに、いろんな作品ができるたびに思わずワクワクしてしまいます♪

目にとびこんできたら、少しでも気になったら、手に取って確かめてみてくださいね。

和紙のぬくもりが広がります。






posted by mwf at 03:25| Comment(0) | リノベーションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【クラフト】tomipple

布雑貨
【tomipple】
3.png 5.png 4.png 1.png


女の子の大好きな色、大好きなものをいっぱい集めた布の雑貨やアクセサリーのお店★
カワイイキャラクターの「とみっぷる」をどうぞよろしくね(^∀^)

o0359064011956510986.jpg

tomippleのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/tomipple/





2012年05月07日

【クラフト】BONBON

布雑貨
【BONBON】
大人服・子供服・雑貨
35_large.jpg

54_large.jpg

天然素材の甘さひかえめ手作り服

ひとさじのこだわりと
そのときどきの気分をスパイスに
日々の暮らしを楽しくしてくれる
大人のための日常着をご提案します

BONBONさんのホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/bonbon_bag/

BONBONさんのfacebookページはこちら↓
http://www.facebook.com/daily.bonbon





2012年05月06日

【クラフト】ラミティエ風花舎 風花

クラフト
【ラミティエ風花舎 風花】
手づくり石けん
DSC_2815.jpg

石川県にあるステキなお店。
油と天然素材だけで、人にも環境にも優しい石けんを作っています。
自然の色と香りでデザインした優しい石けんと、スプレーなどアロマクラフトを販売します。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_2788.jpg


ラミティエ風花舎 風花さんのブログはこちら↓
http://fuuka88.blog15.fc2.com/





【食】オカフェ&タック

フードコート
【オカフェ&タック】
スイーツ&パン
DSC_9192.jpg 

DSC_3033.jpg

石川県にある、おかちゃんのお店、オカフェ。
おいしい手作りスイーツとパンの販売です(^^)

DSC_3026.jpg

オカフェ。のブログはこちら↓
http://sstocafe.exblog.jp/

オカフェ。のfacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/ocafe.no.okachan









【クラフト】創作工房 井藤

皮革クラフト
【創作工房 井藤】
DSC_8310.jpg 

DSC_8276-5edff.jpg

バッグ・鞄・財布・革小物・靴など全て革で作られたここでしか手に入られない一点物ばかりがそろいます。

DSC_8267.jpg

井藤さんのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/shoesbag-ito/







【クラフト】*Grow

多肉植物
【*Grow】
1.png

3.png

多肉植物とミニサボテンを使ったアレンジ商品の販売
育てたことがない人、育て方が分からない人にも丁寧にアドバイスしてくれます。
苗も販売致します(^^)

2.png

*Growさんのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/m-a-y-u-l-y/

*Growさんfacebookページもあります↓
https://www.facebook.com/Grow.2929ta29









2012年05月05日

【クラフト】SHIROKUMA-YA

布雑貨
【SHIROKUMA-YA】
DSC_5322.jpg

DSC_5290-d78b2.jpg
カラフル布雑貨(心がきゅんとするようなカラフルな布合わせのカバンや、いつも持ち歩きたくなるような布の小物、優しい色合いの手染め布作品。まるでおもちゃ箱に迷い込んだようなお店では、きっとお気に入りに出会えます。)
DSC03949.JPG

SHIROKUMA-YAさんのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/shirokumahinahina











【食】MAMI CAFE たちばな屋

フードコート
【MAMI CAFE たちばな屋】
珈琲専門店
tyDSC_0654.jpg

DSC_1307-d40ad.jpg

自家焙煎のおいいしいコーヒー(ホット・アイス・カプチーノ)&お菓子類
笑顔がステキなコーヒー屋さんです(^_^)

当日はコーヒー教室もあります★

ty_DSC0691.jpg


ホームページはこちら↓
http://oideya.com/





2012年05月04日

出店者さん&みなさまへ

さて、5月。
5月の花 002.jpg

マルシェワンダーランドまで1ヶ月とちょっとになりました(^_^)

これから少しずつ出店者さん紹介をしていこうと思います。
基本的に、@出店者さん→@記事 といった感じでアップしていきますね(・∀・)b

そこで、出店者さんへ。
「自分でもこんなことを紹介したい」「今、こんな作品を作ってますよ」「今回はこんなものを用意しています」などもっともっとアピールしたい方、ぜひ自分の記事のコメント欄にアピールコメントしていって下さい^^

お店を知ってる方で
「このお店のコレがおススメですよ」「これが美味しかったです」というコメントなども、もちろんOKです(^^)

コメント欄にコメントがあるほどイメージもできて、楽しみが増えるはず!
みなさま、コメント欄を使ったメッセージよろしくおねがいします★
o0359064011952247577.jpg

2012年05月02日

メガネの端材、差し上げます

『マルシェワンダーランド in FUKUI 2012』は
6月10日に越前陶芸村内の芝生広場にて開催しますが、
普通のクラフトマーケットとは少し違っています。

DSC_0767.jpg

そのひとつとして、福井県内にある伝統産業と、
作家さんやアーティストさんたちとの出会いがあります。
このふたつが融合した時に、どんなモノが生まれるのか!?
ちょっと楽しみでもあります。
きっと伝統産業に携わっている人たちの発想と、
作家さんたちのそれとではかなり違うのではないかと思います。

DSC_0769.jpg

さて越前和紙に続いて、眼鏡枠を作った時に出る端材を、
鯖江市にある眼鏡会社『ボストンクラブ』さんと『ブロスジャパン』さんから、
提供していただきました。

DSC_0765.jpg

DSC_0771.jpg

材料はアセテートと呼ばれるメガネ枠を作るための樹脂の板と、
昔から定評のあるセルロイドです。
この材質は糸のこで切ること可能ですし、
ドライヤーなどを使って曲げることが出来ます。
仕上げには細かい紙やすりなどを使って、
研磨すれば美しい光沢が出ます。

DSC_0764.jpg

DSC_0768.jpg

実際にこの素材を使ってアクセサリーなどを制作している方もいます。
今回は、これらの材料を使ってどんなカタチの作品でもオッケーなので、
チャレンジしてみませんか?
勿論、無料でお渡しいたします。

DSC_0773.jpg

但し条件があります。
それは『マルシェワンダーランド in FUKUI 2012』に
どんな作品でもいいから、このメガネ素材を使った作品を
1点以上展示して欲しいということです。
もうひとつはカンパネルラ(鯖江市本町2-2-22)まで
取りに来ていただきたいと思います。
カンパネルラ営業は月〜水曜日、金・土の午前11時〜18時です。
GW中はその他5月4日の午後4時以降と
5日の土曜日をお休みさせていただきます。

DSC_0778.jpg

遠方の方には郵送も致しますが、作品展示の際に切手代をお願いいたします。
ご希望の方は、メールまたはFAXまたはお電話でご連絡ください。
先着50名様を超えた時点で締め切らせていただきます。
メールはjun-1fu@movie.ocn.ne.jp
FAXは0778-52-8543
電話は090-3765-1013 藤田までどうぞ
posted by mwf at 23:16| Comment(0) | リノベーションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

