2012年06月05日

看板も手作りしよっ♪

今回のマルシェワンダーランドという企画は、
すべてが初めてのことばかりです。
予算はまったくのゼロから出発していることもあって、
なるべく支出を抑えたいと考えていました。

11__.jpg

09__.jpg

そんな状況だったことと、実行委員会のメンバーが
看板などは自分たちで作りたい!という意見があって、
それこそ適当に遊び心満載で作りました。

13__.jpg

10__.jpg

マルシェの駐車場への案内看板。
本部やチャリティブースの看板。
駐車場の注意書き看板。
などなど。。。

01__.jpg

12__.jpg

マルシェワンダーランドのひとつの特徴は、
ステージイベントが行われるということなのですが、
特別にステージを組むことは出来ないため、
階段上広場をステージとして使用し、
お客様は階段下のタイル敷きの場所で見るということになります。

25__.jpg

27__.jpg

少しでもステージっぽくしたいので、
お友だちにお願いして、大きな木製のパレットをもらい、
それをステージ後に立てて、せめて仕切りにしたいと考えました。
パレットに足をつけて、ステージ後に何枚か並べる
というアイディアだったのですが、どうもぱっとしません。

26__.jpg

軽トラから下ろして並べて見たのですが、
ジャンクな感じはするものの、あまり美しくありません。
っていうかむしろキチャナイ(笑)
で、思いついたのが板切れでMARCHE Wの文字を作ること。
ダイスケさんにお願いしたエントランス看板もトリコロールカラーだったので、
適当に白と青と赤のスプレーを塗っていきます。
板の長さは適当に切ったり、斜めに切ったりして、
つなぎ合わせると・・・

おお!それっぽいじゃありませんか^^

22__.jpg

数ヶ月前から夢見て準備してきたことが、あと数日で現実となります。

19__.jpg

16__.jpg

18__.jpg

お天気の神様〜
どうぞお守りくださいませ。


たつや記


posted by mwf at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。