2012年05月30日

【クラフト】m・Sunny

【クラフト】m・Sunny


ステンドグラスの小物雑貨、アクセサリー。
太陽の光にキラキラと輝く色の影。
msunny2.pngmsunny3.pngmsunny1.png





2012年05月28日

【クラフト】WOOD NOTE&Little lumb

【クラフト】WOOD NOTE&Little lumb

野鳥を中心とした動物雑貨の販売や、ストラップ作りのワークショップ。

ワークショップでは、持参していただいたイラストや写真を使って作ることも可能。
オリジナルのストラップを作ってみてください^^。
大きさ約2cm*3cm

woodnote&littlelumb.jpg


WOOD NOTE&Little lumbブログ
http://woodnote1996.blog112.fc2.com/


【フード】Amigo tacos

フード
【Amigo tacos アミーゴタコス】
tacos.jpg

車_1_~1.JPG

タコスの本場、メキシコ出身のシェフが作る本格タコス。

takos2.JPG

アミーゴタコスさんのホームページはこちら↓
http://amigo.petit.cc/




スタッフよりお知らせです。

マルシェワンダーランドまで、あと2週間!
ほんとにあっという間ですね(^^)♪

この週末は開催場所の陶芸村にて陶芸まつりが行われていました。
とても大きなイベントでスタッフも足を運びましたが、すごく楽しかったです^^
そしてやっぱり外が気持ちいいのです(´∀`)
芝生の青さが、木々の青さが、どんどん深くなってきました。
木陰で芝生の上にごろんと寝転がったら、それはそれは最高に気持ちいい!
そんな今日でした。

2週間後の日曜日もこのくらい天気がいいことを願ってます★
陶芸まつりはあした月曜日まで開催しているので、まだ行かれてない方はぜひ行ってみてくださいね。

さて、マルシェワンダーランドよりお知らせです。

いろんな方のあたたかい協力のおかげで、このたび出店数が目標だった100店舗になりました。
予定していた配置場所も埋まりましたので、ここで出店募集を締め切らせていただきます。


残りの2週間は当日に向けてのラストスパート!
出店されるみなさま、当日来てくれるお客様のためによりよい環境を整えるべく動いていこうと思います。

5月11日 004.jpg


今後もマルシェワンダーランドをよろしくお願いします。

5月27日 スタッフ一同






posted by mwf at 03:01| Comment(3) | 【おしらせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【クラフト】陶房 遥

クラフト
【陶房 遥】
DSC04602.JPG

DSC04603.JPG

陶芸作品

DSC04611.JPG
「陶芸 遥」吉田さんの作品は、今月号のウララ(6月号)157ページでも紹介されています。

陶房 遥さんについて書かれたブログです^^↓
http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/91394974.html





2012年05月27日

【クラフト】Happy★Home

【クラフト】Happy★Home

カラフルでポップなバッグ、ポーチなど。

happyhome1.jpghappyhome2.jpghappyhome3.jpg


2012年05月26日

【クラフト】夕陶房

クラフト
【夕陶房】
やすら~1.JPG

yuri.jpg

陶器で作った一輪ざし、器、置物、お面、植木鉢など

o0640035911956501826.jpg

夕陶房さんのホームページはこちら↓
http://kone-kone.com/





ウララ6月号★

スタッフより掲載情報のお知らせです。

今月も、ウララさん!
6月号です、この表紙です★
DSC04545.JPG

イベントのページ左側、151ページです^^
DSC04548.JPG


ウララさん、ありがとうございます(*^^*)


雑誌や紙面などの他にも、
ラジオに出演させてもらったり、出店する作家さんたちが自分のブログで紹介してくれたり…
あちこちでとりあげてもらってます。
本当にありがたいことです。

見てくれた人、読んでくれた人、興味を持ってくれた人、
関わってくれた人…
すでにたくさんの人の力がエネルギーになってます(*^^*)

「感謝」、この一言にたくさんの気持ちを込めて。

posted by mwf at 00:18| Comment(0) | ◇掲載情報◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

F。BERRY6月号★

スタッフより掲載情報のお知らせです(*^^*)

今回は、F。BERRYさんの6月号!
新しい情報雑誌です。

DSC04540.JPG

6月号は、こんな表紙(・∀・)
掲載は今月のイベントのページ、121ページです。

DSC04542.JPG

F。BERRYさん、ありがとうございます!
たくさんの人がこれを見てドキドキワクワクしてくれますように☆(´∀`)

さて、マルシェワンダーランドまで20日を切りましたね^^

作家さんの紹介も今後も可能な限り続けていこうと思います。
お楽しみに(*^∀^*)b





posted by mwf at 01:45| Comment(0) | ◇掲載情報◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

【クラフト】笑じ&Co.

クラフト
【笑じ&Co.】
無題.png

世界にひとつだけの「誕生祝いボード」「結婚祝いボード」つくります。
健康に人生を笑って歩んでいけますように。との願いを込めた”わら草履”が添えられた
命名ボードと
ふたりの写真に、ふたりの名前が隠れた愛のことばが添えられたウェディングボード。
贈りものや、誕生のお祝いまたは、結婚式のウェルカムボードなどにいかがですか?

meimei-sho.jpg

WEDDIN~1.JPG

沖縄ダイニング『猪吉』の店長さんpresents
沖縄仕込みの“書”のお店です。

E58699E79C9F00677.jpg


【クラフト】smile koboshi

クラフト
【smile koboshi】
DSC_9069.jpg

o0800060011216589607.jpg

陶の起き上がりこぼし

23年度  保育園資料(5月) 001.jpg

2012年05月23日

【フード】カメハメハ大農場の農家カフェ

フードブース
【カメハメハ大農場の農家カフェ】
★移動販売車

農家カ~1.GIF

農場産のメロン、スイカ、トマト、その他野菜のスムージー
パン、焼き菓子、野菜カレー、冷たい焼いも、コーヒーなどの販売



カメハメハ大農場の農家カフェさんのブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/noukacafe/





【クラフト】Heart of cat

クラフト
【Heart of cat】
ポーチ~1.JPG

ミラー~1.JPG

トールペイントや布小物の販売をします。
当日はコサージュ作りのワークショップも予定しています★

ウエル~1.JPG

Heart of catさんのブログはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/se_catmama







2012年05月21日

【クラフト】plying

クラフト
【"plying"(プライング)】
fukui1.jpg

fukui2.jpg

"plying"(プライング)は2012年3月、京都で始動したアクセサリーブランドです。
“plying”=”ply(積層)”+”ing”
様々な素材を積層させると、いままで見えていなかった
素材の新しい魅力に出会うことができます。
“plying”第一弾のテーマはアクリルと木。
アクリルの透明感と木の素朴に、ビビッドなカラーをプラスした新しい素材感のアクセサリー。
fukui3.jpg

fukui4.jpg

plyingさんのホームページはこちら↓
http://ply-and-plying.net/





2012年05月17日

【クラフト】un.cer.tain

コンペイトウのようなカラフルなトンボ玉の付いたヘアピンたち。
un cer tain1.JPG

見るとついつい笑顔がこぼれそうになる、きょろきょろお目目のぬいぐるみ。
ちょっとゆるい表情に、こころが、ほわっとなります^^。

uncertain2.JPG

uncertain3.JPG


【クラフト】ポップな布小物と、ガラスのトンボ玉で作るアクセサリー
un.cer.tain

【クラフト】TwinkleBononの世界

『Twinkle Bonbon』とは
キラキラ輝くあめ玉という意味だそう。

あめ玉のように・・・
とびきり甘くてとびきり可愛い。
だけどちょっぴり不思議で個性的。

TwinkleBonbon1.jpg

透明な樹脂に閉じ込められた、可愛さと、シックな雰囲気。
ディープなようで、透明感のあるやさしい空気も持ち合わせている。

TwinkleBonbon2.jpg

TwinkleBonbon3.jpg


『Twinkle Bonbon』のホームページはこちら
http://twinklebonbon.web.fc2.com/

お箸。

先日、伝統産業×クリ​エーターの部門の端材を土直漆器さんからいただきました。
リノベーションのアイテムに新しく仲間入りしたこの子たち。
伝統産業×クリ​エーターの部門の端材を土直漆器.jpg
お箸を作った時に出てくるという、切れ端の部分です。

さてこのたくさんの切れ端たち、あなたならどう使いますか?

私も何か作ってみようかな…と、少しもらって試作中だったりします★
DSC04454.JPG

どんなものができるかな?
イメージしたものを形にしてみよう…と、まずはアクセサリーパーツ用の金具、小さいヒートンをねじ込​んでみます。

なんとヒートンが負けて、ねじれて切れてしまいました!
しょっぱなから失敗です(笑)
でも、この失敗がまた次のイメージにつながっていきます。

この子たちにはもしかしたら強い意志があるのかな?
ヒートンのサイズを大きくしたらどうだろう?
ヒートンではなく、他のもので代用したらどうなるのかな?
いろんなことを考えます(。'ω'。)

1人で考えるのもいいけれど、スタッフで集まった時に試作品などを持ち寄ってああでもない、こうでもない…と話すのもまた新鮮でおもしろかったりします。
いろいろなものを並べて、意見を聞いたりして。

ここはこうした方がいいんじゃない?
ここは、○○さんやったらどうやってみる?
これ、こうなったらおもしろいよね!
作家の◇◇さんだったら、コレでどんなものを作るのかな?

などなど、話題は絶えません。
「なにかしなくては!」と言うより、
楽しむことが先になってしまいます(*^^*)

端材を使った「ものづくり」って、本来は楽しむことなんですよね。
私たちはなるべくたくさんの人にこのステキな「きっかけ」を手にしてもらい、
自分の手で楽しむ、楽しんで作ってみるということにチャレンジしてもらいたいなと思ってます。
なにもできないかもしれないけれど、
きっとなにかは生まれてくるはず!そう思ってます。



こっちは、和紙の端材を使ってできたランプシェード。
DSC04431.JPG
電球によって見えてくる、和紙独特の柔らかな光。
思わずうっとりしてしまう世界です。

布や木材などよりは簡単に作ることができるのもまた魅力の1つ。
切ったり、折ったり、貼ってみたり。
これなら小さい子でも楽しめちゃいますね★

和紙の端材ははじめの頃よりもバリエーションが豊かになってきました(*^^*)
画用紙くらいの大きさのものから、
細い端材、
でこぼこ感がおもしろいもの、透け感がきれいなもの…

きっと、見ているよりもさわった時の方がこの子たちの良さは伝わります。
あなたも一度、手に取ってイメージしてみませんか?

少しでも気になった方はどうぞ連絡くださいね。
posted by mwf at 02:27| Comment(0) | リノベーションについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

今日の福井新聞☆

こんにちは(*^^*)
MWFスタッフより、掲載情報のお知らせです★

今回は、福井新聞さんに大きく登場のマルシェワンダーランド!

5月16日(水)の福井新聞より
292606_321844194553198_100001828614851_716236_760611246_n.jpg

大きーい(*^Д^*)!!

今日まだ新聞チェックできてない方、
23面「南越丹生ページ」ですよー(・∀・)b
開いたら、すぐ目に飛び込んでくるくらいのインパクトある記事。
もちろん内容もすっごくステキなものでした^^

そして、
やっぱり福井新聞さんの記事はすごい影響力!

朝から新聞を見た作家さんからの出店申込みや、リノベーションに対するお問い合わせなどを多数いただきました^^
とっても嬉しい反応です!
この記事が読み手につなげてくれたご縁は、大切に大切にに育てていこうと思っています。

福井新聞さん、本当にありがとうございました(´∀`)


マルシェワンダーランドにまた1つ記念日ができました★



posted by mwf at 22:03| Comment(0) | ◇掲載情報◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【アート】描き屋 DAISUKE

アート
【描き屋 DAISUKE 】
エアブラシアーティスト
小さなものから大きなものまでありとあらゆるものを描きます!

作品の一例
アップルビル階段
アップルビル階段.png

ものまねタレント山本高広氏とセッション(いいざぁーええday)
ものまねタレント山本高広氏とセッション(いいざぁーええday).png

シャッターアート(宮城県石巻ボランティア)
シャッターアート(宮城県石巻ボランティア).png

れんげ和ん田ぁーらんど(子供たちと)
れんげ和ん田ぁーらんど(子供たちと).png

越前市Doggys bar.png
越前市Doggys bar.png

十字屋メゾントリックアート壁画(新栄商店街)
十字屋メゾントリックアート壁画(新栄商店街).png

松島水族館クラゲ館壁画
松島水族館クラゲ館壁画.png

朝倉氏遺跡顔出しパネル
朝倉氏遺跡顔出しパネル.png

Ekusiad Daisukeさんのfacebookページ↓
http://www.facebook.com/#!/AirbrushEKUSIAD
お問い合わせ↓
days.kei@gmail.com





【クラフト】実生窯

クラフト
【実生窯】
越前焼 陶芸家
CIMG7634.JPG

パン皿
CIMG7334.JPG

蚊取り線香入れ
CIMG7561.JPG

実生窯 新藤さんの
ホームページはこちら↓
http://mishougama.p1.bindsite.jp/
ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/kozougama/





×

