2013年04月17日

ブログ移転のお知らせです

こんにちは、
桜も散り、新芽がでてきましたね^^

MWFスタッフルームでも、当日に向けての準備が進められています。

DSC06529.JPG

さて、
マルシェワンダーランド2013の出展者締切が過ぎ、一区切りといったところでしょうか。

ここで
【マルシェワンダーランドブログ移転のお知らせです】

装いも新たに
2013年版のブログを作りました^^
http://marchewonder.wordpress.com/

これからの出展情報や案内などは、新しいブログの方に載せていきたいと思いますので、
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





posted by mwf at 00:13| Comment(1) | 【おしらせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

4月になりました^^♪


4月になりました(^_^)
みなさん、春を楽しんでいますか?
花粉などに悩まされる時期でもありますが、
桜が咲き 桜が舞うこの時期は、心がほっと穏やかになりますね^^♪
ここに生まれて良かったなぁと感じる季節でもありますね(∩´∀`)∩
コピー 〜 22−23年度  保育園資料(3・4月) 092.jpg

さて、
【MWF事務局よりお知らせです】
マルシェワンダーランド2013の申込締切日が近づいてきました。

→申込締切日:4月10日㈬←

まだ間に合いますよー^^
みなさんも、出展者としてマルシェワンダーランドを楽しんでみませんか?

23年度  保育園資料(4月) 012.jpg


事務局
mwf.since1012@gmail.com
posted by mwf at 02:48| Comment(0) | 【おしらせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

【マルシェワンダーランドin FUKUI 2013】

こんにちは、お元気ですか?
【マルシェワンダーランド2013実行委員会からのお知らせです。】

3月になり、草木が芽吹く春を感じる季節になってきました。
外に出ることが気持ち良いワクワクの季節への第一歩、
いよいよ春という感じで、ワンダーは動き出しています。

多くの人がかかわってくれたおかげで、2012年のマルシェワンダーランドは大成功をおさめることができました。
今年はそれをふまえ、より一層みなさんが楽しめる空間を作っていこうと思っています。
しかも、開催はたっぷり2日間!
【開催日時】
2013年6月8日(土)・午前10時〜午後5時
2013年6月9日(日)・午前10時〜午後4時
(雨天決行・荒天時交流会館プロムナード)
場所:福井県陶芸公園第3公園


内容を大まかに説明いたしますと…
『100店のクラフトマーケット』×『20軒のフードマーケット』×『歌・ダンス・パフォーマンスのステージイベント』×『D×Rプロジェクト』×『オープンカフェ』×『各種ワークショップ』×『チャリティブース』
などなど★

参加される作家さんやパフォーマーのみなさん、そして来てくださるお客様たちによって新しいカラーを生み出していくマルシェワンダーランド!
スタッフ一同、みなさまを心よりお待ちしています(*^^*)

181009_367032206694605_1556378584_n.jpg

なお、只今出展者を募集しています。
受付期間は4月10日(水)までとなっていますので
出展を希望される方はお気軽に事務局までご連絡ください。




事務局
mwf.since1012@gmail.com








posted by mwf at 00:30| Comment(0) | 【おしらせ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

おわり。そして、はじまりへ。

マルシェを通して、イベントをすることの大変さや、人と人とのつながりの大きさを改めて感じました。

181009_367032206694605_1556378584_n.jpg

だからと言って準備することなど、すっごく忙しかったけど忙しいことが苦痛じゃなかったんです。

533036_393477054031703_1742513321_n.jpg

いっしょに泣いたり笑ったりできる仲間がいました。
応援してくれる友達もいました。
こころよく参加してくれる方たちがいてくれて、
来場してくれるお客さんがいてくれました。

544871_367034150027744_981500499_n.jpg

どんな日も、ご縁を感じない日はなかったのです。
人と人がつながっていく力を感じない日はありませんでした。

401820_393451084034300_804076179_n.jpg

駆け足だけど充実してもいた日々。
私たちはそんな中にいることができました(*^^*)

いいことばかりではありません。
失敗してしまったことや、不十分すぎて迷惑をかけてしまったこと…自分でわかってるより遥かにたくさんあったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


そして
どんなカタチでも関わってくれた方に、ありがとうございます。
関わろうとしてくれた方に、ありがとうございます。
見守ってくれた方に、ありがとうございます。
マルシェワンダーランドがここまで成長できたのは、みなさんのおかげです!
本当に本当にありがとうございます!
(過去形の“ました”は、あえて使わないことにしましたー)

そしてできれば、今つながりだした「ご縁」を、もっともっとつなげていきたいな。
育てていけたらな…
そんな風に思ったりもします。
この後も、笑顔がいっぱい広がるように。

579877_369348169793394_51983034_n.jpg


だから私たちも人間的な成長が必須!です。
しばらくは余韻でさみしがるかと思いますが(苦笑)
その後はもっといろんなことを受け止められるように、支えられるように、
できることを精一杯がんばってみよう。


言っても言っても足りないくらいですが、
ありったけの感謝をこめて
「ありがとうございます」

538211_432808866753964_723760904_n.jpg


posted by mwf at 00:42| Comment(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

回想。

まずはじめに。
更新がなかなかできなかったこと、本当に申し訳ありません。

不思議の国のようなステキな1日、マルシェワンダーランドがみなさんに支えられる中で無事におわりました。
あれから実に1か月がたとうとしています。
みなさんにとって、この1か月間は長かったでしょうか?短かったでしょうか?

私は…と言いますと。
自分の中で
まだ終わっていないようでもあり、
だいぶ昔に終わってしまったような気持ちにもなる…
本当に不思議な気分でこの1か月を過ごしていました。

毎日毎日がバタバタとマルシェの活動で忙しい日々から、それぞれがそれぞれの「日常」に戻りつつあります。
それでも、前とは何かが少しずつ違う、
今はそんな感じです。

今日は改めて振り返って、向き合ってみようと思います。
少々お付き合いくださると光栄です(*^^*)

ではまずマルシェワンダーランド、ミーティングより1枚。
552495_375994032435448_1250500825_n.jpg
かなり初期のミーティングで初顔合わせ的な感じでしたが、もうすでに和気あいあいです(´∀`)
4月はじめだったかな…写っている人で全員ではありませんが、ここから駆け足で濃密な2カ月を共に過ごすこととなります。

前日、6月9日。
梅雨入り…肌寒いくらいの小雨の中の設営風景から。
この日、もしも明日雨が降ったら…という不安を感じた人も多いはず。
それでも「絶対晴れる!」と願いつつの作業です。
DSC_8740.jpg
1枚1枚場所を確認しながらのブース分け作業。
振り返って置いた板を眺めると、改めて「ここに明日はお店が並ぶんだなぁ」と実感しました。

534280_455129094498806_1034858686_n.jpg
エクシアドDAISUKEさんが作ってくださったエントランスゲートの設置。
実行委員長のたつやさん自らの手で取り付けられていきます。

DSC_8736-c12ae.jpg
完成!
同時に、この場にいた誰もが明日への期待によりいっそうのワクワクやドキドキを感じました。
察するように、降り続いていた雨もいつの間にかやんでいました。



posted by mwf at 23:50| Comment(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

【ワークショップ】LUNA

【ワークショップ】LUNA

手作りの楽しさを体験しにきてください。
ビーズアートの創作体験風景。
luna.JPG

【クラフト】yamada yasutaka

【クラフト】yamada yasutaka


ケント紙を素材として制作したオブジェです。
子供が小石を拾ってきてそれを宝物にするような感性を大切にしたいです。
私の作品がそのような感覚を呼び起こしてくれるようなものであればと制作しています。

yamada.jpg

yamada yasutakaさんのHP
URL http://www.yamadayasutaka.jp

【クラフト】想作工egaku

【クラフト】想作工egaku

想像力と人を想う心を大切にものづくりしています。
消しゴムはんこ作品中心。
そのほか、想いのままにあれこれ展開予定。

kana1.jpgkana2.jpg



2012年06月06日

【クラフト】Sweety

クラフト
【Sweety】
1380fe3c-7dc2-4be8-a068-576e6c0bb6adwallpaperswet.jpg

ハンドメイドアクセサリー・布小物雑貨など

P1000001.JPG

P1000093.JPG







2012年06月05日

看板も手作りしよっ♪

今回のマルシェワンダーランドという企画は、
すべてが初めてのことばかりです。
予算はまったくのゼロから出発していることもあって、
なるべく支出を抑えたいと考えていました。

11__.jpg

09__.jpg

そんな状況だったことと、実行委員会のメンバーが
看板などは自分たちで作りたい!という意見があって、
それこそ適当に遊び心満載で作りました。

13__.jpg

10__.jpg

マルシェの駐車場への案内看板。
本部やチャリティブースの看板。
駐車場の注意書き看板。
などなど。。。

01__.jpg

12__.jpg

マルシェワンダーランドのひとつの特徴は、
ステージイベントが行われるということなのですが、
特別にステージを組むことは出来ないため、
階段上広場をステージとして使用し、
お客様は階段下のタイル敷きの場所で見るということになります。

25__.jpg

27__.jpg

少しでもステージっぽくしたいので、
お友だちにお願いして、大きな木製のパレットをもらい、
それをステージ後に立てて、せめて仕切りにしたいと考えました。
パレットに足をつけて、ステージ後に何枚か並べる
というアイディアだったのですが、どうもぱっとしません。

26__.jpg

軽トラから下ろして並べて見たのですが、
ジャンクな感じはするものの、あまり美しくありません。
っていうかむしろキチャナイ(笑)
で、思いついたのが板切れでMARCHE Wの文字を作ること。
ダイスケさんにお願いしたエントランス看板もトリコロールカラーだったので、
適当に白と青と赤のスプレーを塗っていきます。
板の長さは適当に切ったり、斜めに切ったりして、
つなぎ合わせると・・・

おお!それっぽいじゃありませんか^^

22__.jpg

数ヶ月前から夢見て準備してきたことが、あと数日で現実となります。

19__.jpg

16__.jpg

18__.jpg

お天気の神様〜
どうぞお守りくださいませ。


たつや記


posted by mwf at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エントランスゲートだよ〜♪

マルシェワンダーランド越前陶芸公園の一角をお借りして、
運営するのですが、やっぱり雰囲気作りはとっても大事な要素だと考えていました。

まったく予算がゼロからのスタートだったので、
必要最低限のものは揃えるとして、
他はなるべく手作りして、コストを抑えようと思っていました。

写真01084.jpg

なので看板類は実行委員会内メンバーで手作りし、
エントランスゲートも自分たちで作ることにしました。
たつやは大工仕事ならば、ある程度は工具が揃ってるので、
何とかなりますが、絵柄となるとちょっと・・・。

写真01086.jpg

写真01085.jpg

写真01087.jpg

当初から実行委員会メンバーに入ってもらっていた
福井市在住のエアブラシアーティストEkusiadさんことダイスケさんに、
お願いしてみたところ、快諾してくださいました。

写真01090.jpg

写真01091.jpg

写真01092.jpg

写真01093.jpg

エントランスゲートは公園入り口の車止めのポストに木枠を付けて、
それに柱を2本立てて、どの上にこの看板を設置します。
持ち運びを考えて、910mm×910mmの薄いベニヤ板を正方形に切ったものを
4枚張り合わせてゲートとすることにしました。
軽さも必要ながら、強度を持たせるためには裏から銅縁を張り合わせます。
左右の2枚はジグソーで板をカットし、そのカットした板を下の部分に張ったので、
左右がアールがついてエントランスゲートのカタチっぽくなりました。
高さ1200mm、幅は3600mmです。

写真01096.jpg

この土台を仮り組みして、ダイスケさんがペンキで色を塗りはじめます。
たつやが伝えたのは昔の移動遊園地のような楽しさが伝わることと、
フランスの国旗の色合い、トリコロールカラーを使って欲しいということだけでした。

写真01098.jpg

写真01099.jpg

3日かけて、ダイスケさんが仕上げてくれました。
昼も、夜も、ご飯も食べずに集中してペイントするダイスケさんの横にいって、
いろんな話をしながら、仕上がっていく様子を眺めているのは、
幸せな時間でもありました。

535867_364354923603208_501035869_n.jpg

中でも今年3月に東日本大震災で被災した石巻市へ行って、
商店街のシャッターに一日しかないという限界の時間の中で、
このシャッターアートを仕上げたという話には感動して、目頭が熱くなりました。
吹雪などの悪天候の中、彼が絵を描いていたわずか8時間だけが、
雪も雨も風もピタリと止んだのだそうです。
描いたのではなく、描かせてもらったという言葉が素敵でした。

560626_364355393603161_941512436_n.jpg

こうしてたくさんの方の協力が集まっての
マルシェワンダーランド in FUKUI 2012
は5日後6月10日に開催です。

写真01097.jpg

どうぞこのエントランスゲートをくぐってくださいね♪
ね、もうわくわくドキドキが始まったでしょ^^






posted by mwf at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場の越前陶芸公園です。

いよいよ今週の日曜日に『マルシェワンダーランド in FUKUI 2012』
福井県越前町の越前陶芸公園(陶芸村内)にて開催されます。
おかげさまで出店してくださる方は100店舗になり、
心配していた前売り券も、ここに来て、いい感じになってきました。

写真00611.jpg

日時:2012年6月10日(日)10:00〜17:00
場所:越前陶芸公園(越前陶芸館前)
チケット:【前売り】一般1,000円(マルシェお買い物券700円付き)※ 中学生以下は無料
     【当日】一般1,000円(マルシェお買い物券600円付き)※ 中学生以下は無料


写真00603.jpg

ありがたいことに、いろんな方からのご協力をいただきました。
出店してくださる方々をはじめ、
イベント運営のお手伝いを申し出てくださった方や、
ステージイベントにもたくさんの方が出演を快諾していただき、
業者の方たちもほぼボランティアのカタチでしてくださっています。

写真00609.jpg

写真00610.jpg

会場と決めた越前陶芸公園は、旧宮崎村の陶芸村、福井県陶芸館の前にある公園で、
マルシェワンダーランドとしてお借りするのは、その中の第三公園です。
緑がたくさんあって、芝生が広がり、心地よい風が抜ける
本当に気持ちの良い公園です。
たつやがここに何度か足を運んでいたのは、
この公園にあるオブジェが好きということもあります。
中でも、この岡本太郎氏の作品、『月の顔』に惹かれてしまいます。
もしかするとこの作品に出会わなければ、マルシェワンダーランドはなかったのかもしれません。。。

写真00608.jpg

ちょうど一年前に企画実施したアコースティックギターライブ
『岡崎倫典アコースティックライブ』〜美しい福井の空にとけて〜は、
この越前陶芸館南隣のおそばやさん「だいこん舎」さんを会場にして開催したのですが、
出来れば、この公園で青空の下での野外ライブをやってみたかったです。

写真00601.jpg

写真00612.jpg

さて6月10日のマルシェワンダーランドでは、
この第三公園の半分近くを会場としてお借りします。
越前焼きのタイル張りのエリアには、約80店のテントが立ち並びます。

写真00607.jpg

写真00600.jpg

上:公園の入り口がマルシェワンダーランドのエントランスゲートとなります。
下:この道路半分が移動販売車・お店が並ぶフードブースです。


写真00599.jpg

また緑の芝生の中の木の木陰などにもテントやテントなしのお店がいくつか並びます。

写真00604.jpg

この芝生広場では、青空ヒーリングヨガ教室が開催されます。

写真00602.jpg

ステージはこの場所に設置し、プロの音響さんに来ていただき、
レゲエライブ・音楽ライブ・フラダンス発表・SING J ROYさんのライブ・
フラダンスショーとワークショップ・フォークソングライブ・ベリーダンスショー

朝10時半〜4時まで、何かしら開催されます。


写真00606.jpg

屋根付きのこの場所は、珈琲ショップ&ワークショップ、
それにスイーツや加工食品のお店が並びます。


写真00605.jpg

当日はたくさんのお客様がいらっしゃることを期待して、
陶芸村の専用駐車場だけでなく、
越前町さんが持っている駐車場を臨時でお借りしています。
なるべく乗り合いで来ていただけると幸いです。


写真00597.jpg

写真00595.jpg

写真00596.jpg

福井県陶芸館も当日はマルシェのお客様に入館無料券というカタチでご協力いただいています。
通常は500円の入館料がかかりますが、6月10日のマルシェのお客様のみ無料となります。


写真00613.jpg

あまり考えたくはありませんが、雨天時はこの交流会館で開催します。

写真00598.jpg

当日券も販売いたしますが、前売り券は、以下のところで取り扱っています。

【福井エリア】
◆フラットキッチンさん  福井市順化2-16-14 tel0776-97-5004
◆キルトハウスさん  福井市順化2-16-19 tel0776-22-5683
◆トコトコさん  福井市中荒井町10-18 tel0776-58-3552
◆フリーダさん  福井市西谷2-2307-1
◆ログハウス バロックさん  福井市成和1-2402 tel0776-23-4445
◆本道坊さん  福井市西木田1-17-24 tel0776-97-8623
◆石川酒店さん  福井市西木田2-4-12 tel0776-36-0206
◆Readyさん    福井市羽水2-132tel0776-63-6582 
◆ちゅーりっぷくらぶさん  福井市松城町12-7(パリオ内) tel0120-83-4187
◆人材派遣会社 ヒューマンデザインさん  福井市羽水2-701tel0776-35-8230
◆Tavolo Tavolaさん  福井市中央1-10-28 tel0776-63-6463


【三国・坂井エリア】
◆バードランドさん  坂井市三国町緑ヶ丘4-19-21 tel0776-82-5778
◆カルナさん  坂井市三国町南本町3-4-34 tel0776-81-3225
◆ミクニックさん  坂井市三国町安島13-62-7 tel0776-82-3929
◆タブの木さん  坂井市三国町南本町3-4-34 2F Tel0776-81-3778
◆cafe コトノハさん あわら市青ノ木44-15 tel090-9762-9238
◆しろくまやさん 坂井市春江町為国幸1−1 tel080-6354-4690


【丹南エリア】
◆福井県陶芸館さん 丹生郡越前町小曽原120-61 tel0778-32-2174
◆だいこん舎さん 丹生郡越前町小曽原120-3-20 tel0778-32-3735
◆カンパネルラ  鯖江市本町2-2-22 tel0778-52-5515
◆鯖江市文化センターさん  鯖江市西鯖江3-7-1 tel0778-52-7430
◆ミルキーネイルさん  鯖江市柳町2-10-2  
◆株式会社 道林さん 越前市村国1丁目5−4 tel0120-235537
◆合資会社藤田印刷所 鯖江市有定町1-1-29 tel0778-51-2805
◆たちばなやさん 越前市稲寄町7-22-1 tel0778-23-9660
◆bar barkさん  越前市松森町19−4−1 tel0778-22-8883
◆群青さん  越前市粟田部町9-1-44 tel0778-43-1556
◆ゆいまーるさん  越前市岩本町6-2-3 tel0778-42-1778       
◆GENOMEさん  南条郡南越前町長沢25-2 telo778-45-1836
◆素食カフェ ラボさん  越前市中央2−1−13 tel0778-24-2068
◆かせやさん  越前市粟田部町29-6 tel0778-42-0040


【敦賀・小浜エリア】
◆Egg's・夢食堂さん 敦賀市本町1丁目7-14 tel0770-22-0694

すごいアーティストさんたちが、ぞくぞくと越前陶芸公園に集まってくださいます♪

たつや記


posted by mwf at 03:00| Comment(0) | マルシェの内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

【クラフト】スタジオ嘉硝

クラフト
【スタジオ嘉硝】

スタジ~1.JPG


作品はすべてガラスです。
和装小物の帯留め・かんざし・ネックレス
他にガラスペン・薔薇のジェルキャンドルなどです。
酸素バーナーを使って作りました。

ガラスペンはペン先にインクを浸せば、実用品として使用できます。
薔薇はガラスでてきていて、
キャンドルとして火を灯すことができます。

他にもガラス製品をたくさん出品する予定です。






【フード】Egg's by 夢食堂

フード
【Egg's by 夢食堂】

養鶏所から届く新鮮な「れもんたま」卵で料理しているプリン、シフォンケーキ、オレンジジュースの販売。


IMG_1607.JPG


◇◆ステージ出演者リスト&芝生広場体験教室◆◇

ステージパフォーマンスと、芝生広場での体験教室のタイムスケジュールができました(*^^*)

本当にいろんな方が参加してくださるので、どうぞお楽しみに★


当日のタイムスケジュール.pdf








2012年06月03日

【クラフト】星を売る店

【クラフト】星を売る店

樹脂のなかに閉じ込められた「絵本の中」のような世界感のアクセサリー。

hosiwourumiseimg055.jpghosiwourumiseimg053.jpg
作家ソラさんの星を売る店
ブログhttp://sorasellstar.blog5/.fc2.com/

2012年06月01日

【ステージ】チャカ(ザ・バンジーズ)

福井県を中心に活動しているバンド「ザ・バンジーズ」さんから、ボーカル&ギター担当のチャカさんがソロLIVEを行ないます。
出演時間は12:00〜12:30の予定。

また、チャカさん06/06(水)にFM福井さんの午前の番組「Life'is」にゲスト出演が決まっています。

この動画は先日の05/04に福井県内のライブハウスで行なわれたライブの動画です。この時はバンドスタイルですのでマルシェでの演奏はきっと雰囲気が違うでしょうね。
心の中/ザ・バンジーズ
http://youtu.be/w_Z-rWRYKkQ


この曲はFM福井さんが主催する「ホームタウンソング大賞」2008年の大会で2位になった曲ですが、名曲です。
ちょっと古い動画ですが2010年04月の三国でのLIVE動画です。
カンカンカン/ザ・バンジーズ
http://youtu.be/o2vERbmBOB8



かなり古いんですが、2010.07にあったチャカさんソロ演奏に久保顕理さんがカホンでセッションしている動画です。当日はこんな雰囲気での演奏になると思われます。
語り継がれない物語/チャカ
http://youtu.be/IN7or2NeUvI

そしてこれも2010年という古い動画なのですが、金沢のバーでソロ演奏した時の動画です。
ウルフマン/チャカ
http://youtu.be/XFlprWxpU9o

最後の日/チャカ
http://youtu.be/TnLJhFp-kOI


ちなみに、上記全てオリジナルです。
当日はCDも発売します。心の中という曲以外は収録されております。
posted by mwf at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇◆出店者リスト◆◇

マルシェワンダーランド出店者のリストです(´∀`)


◇◆クラフト◆◇

【福井】un・cer・tain      (トンボ玉、布小物)
【福井】あんどハンド      (野菜やハーブの簡単栽培キット販売)
【福井】craftman Daidai      (木製家具・小物)
【福井】kbmade      (おしゃれなシャンデリアやオブジェなど)
【福井】georges et...      (アクセサリー)
【福井】染めとへんぷあくせ      (染め、刺繍のTシャツ、ストールなど)
【福井】TIMELESS MELODY      (絵・イラスト・POSTカード・本)
【福井】circo      (オリジナル紙小物・石鹸・アクセサリー・シルクスクリーン)
【福井】DECO!      (子供服、布小物)
【福井】tomipple      (布雑貨+アクセサリー)
【福井】プランセス パピヨン      (アクセサリー)
【福井】アンティーク雑貨Little hand      (アンティーク雑貨)
【福井】アクセサリー“Friend”      (アクセサリー、小物)
【福井】*ARAKA*      (布雑貨・バルーンアート)
【福井】創作工房egaku      (消しゴムはんこ、紙小物)
【福井】Kata      (帆布バッグ・刺し子こもの)
【福井】ガルリアノネコ      (布小物・消しはん・アクセサリー)
【福井】久保指物店三代目      (木工品・木製逆転風車)
【福井】Sweety      (布雑貨、アクセサリー)
【福井】革工房 銭屋      (革製品…財布・バッグ・キーホルダー・小物など)
【福井】創作工房 井藤      (バッグ・鞄・財布・革小物・靴など)
【福井】TAKURAYA (天然石などを使ったアクセサリー、布小物)
【福井】16DB      (雑貨、手作り絵本など)
【福井】ちくちくあーと      (陶器と布のコラボ)
【福井】Twinkle Bonbon      (アクセサリー)
【福井】陶房 遥      (陶芸作品)
【福井】nico*      (布作品・アクセサリーなど)
【福井】Tabula rasa      (小物)
【福井】マエダ木工      (県産の杉を使った作品など)
【福井】松村カメラ店      (バリ・タイの雑貨やアクセサリーなど)
【福井】yamada yasutaka      (オブジェ)
【福井】ゆみゆき&angel feather      (編み物雑貨、布雑貨)
【福井】笑じ&co.      (お祝いボードなど)
【福井】if-plant      (子供服・カルトナージュ小物など)
【福井】m・Sunny      (ステンドグラス雑貨、アクセサリー)
【福井】海国堂 本吉木工工芸      (花台、カップ、湯のみなど)
【福井】かとうこづえ      (和紙で製作した皿やコースター)
【福井】工房 嬉々      (器)
【福井】K's product      (革小物、生活雑貨など)
【福井】SHIROKUMA-YA      (布雑貨)
【福井】信洋舎      (フォト和紙、ハンドメイド作品など)
【福井】スタジオ嘉硝      (アクセサリー、小物)
【福井】smile      (樹脂粘土を使った小物)
【福井】chikuchiku☆chaton      (編み物・手作り雑貨・子ども服)
【福井】南条織物      (バッグ、ポーチ、コサージュなど)
【福井】Happy Delivery TAKACHI      (ビーズアクセサリー小物・ポストカード・布リメイク品)
【福井】Happy★Home
【福井】星を売る店      (アクセサリー)
【福井】Mako      (衣類、アクセサリー)
【福井】mallika      (輸入雑貨、アクセサリー)
【福井】実生窯      (陶器・食器・花器など)
【福井】夕陶房      (陶器で作った雑貨)
【福井】smile koboshi      (陶のおきあがりこぼし)
【石川】環境と福祉:そうたのせっけん      (無添加リサイクル石鹸)
【石川】ラミティエ風花舎 風花      (馬油と天然素材の、人にも環境にも優しい石けんなど)
【石川】glück(グリュック)      (オリジナルバックや小物)
【石川】BONBON      (服・雑貨)
【石川】Marks      (オリジナル雑貨)
【石川】古道具 六可      (古道具)
【富山】Strawberry wild      (財布・バッグ・キーホルダーなどハンドメイドの革雑貨)
【滋賀】手づくり工房 YOKUBARI      (雑貨、革小物など)
【京都】plying      (アクセサリー)
【愛知】mama Handspun
 



◇◆ワークショップ◆◇

【福井】アトリエ『KIKI』&Heartful Flower      (フェイクスイーツ体験、プリザーブドフラワー小物など)
【福井】タイルアート素直研究所      (タイルを使った画、オブジェ、小物)
【福井】描き屋DAISUKE      (ライブペイント)
【福井】nonohana      (トールペイントのウエルカボード作りなど)
【福井】write cafe      (雑貨)
【福井】カイロプラクティックPIT
【福井】どんぐら-松本&森石おまりコラボ      (松本・めがねの端材 おまり・和紙)
【福井】ボヌールヴィエント      (インテリアフラワーアレンジメント)
【福井】モコネショップ      (ミニスイーツデコ体験)
【福井】Awakes(アウェークス)      (誕生数秘学、誕生日占い)
【福井】WOOD NOTE&Lttle lumb      (動物雑貨など)
【福井】カイロプラクティック(紙屋)
【福井】かけらあそびや-Domingo Ploject-      (陶パーツを使ったワークショップ)
【福井】*Grow      (多肉植物とミニサボテンのアレンジ商品販売)
【福井】Dapoo! 山田定右ェ門漆器店      (rockな漆器販売など)
【福井】アロマルームDragee(ドラジェ)      (アロマ商品・マッサージ・教室・ハーブティー販売)
【福井】Heart of cat      (トールペイント、布小物)
【福井】milky nail      (青空ネイルサロン)
【三重】Fortune      (イヤージュエリー&占い)

 


◇◆フード◆◇

【福井】Egg's by 夢食堂      (プリンやシフォンケーキなど)
【福井】かせや味噌      (味噌販売・こんにゃく田楽)
【福井】tanto ta bene      (卵、乳製品を使わないクッキー)
【福井】リカレパ      (コロンビア料理)
【福井】いちごや&いちごワゴンときどきいやし堂      (地元の食材を使ったフードとスイーツ)
【福井】がとーど・ちか      (焼き菓子・ケーキ・ジャム・マクロビオテックスイーツ)
【福井】MAMI CAFE たちばな屋      (珈琲、アイスコーヒー、カプチーノ、お菓子)
【福井】Amigo tacos(アミーゴタコス)      (本格タコス)
【福井】ヒゲ一食堂
【福井】越前海鮮館      (海鮮揚げ物、浜焼きとろ鯖寿司)
【福井】カメハメハ大農場の農家カフェ      (スムージー、パン、焼き菓子など)
【福井】Crepe Bon      (クレープ)
【石川】ビストロ レアール      (ピクルス・ドレッシング・焼き菓子・惣菜など)
【石川】スウィーツのオカフェ。&パンのタック      (スイーツとパン)











2012年05月30日

【クラフト】m・Sunny

【クラフト】m・Sunny


ステンドグラスの小物雑貨、アクセサリー。
太陽の光にキラキラと輝く色の影。
msunny2.pngmsunny3.pngmsunny1.png





2012年05月28日

【クラフト】WOOD NOTE&Little lumb

【クラフト】WOOD NOTE&Little lumb

野鳥を中心とした動物雑貨の販売や、ストラップ作りのワークショップ。

ワークショップでは、持参していただいたイラストや写真を使って作ることも可能。
オリジナルのストラップを作ってみてください^^。
大きさ約2cm*3cm

woodnote&littlelumb.jpg


WOOD NOTE&Little lumbブログ
http://woodnote1996.blog112.fc2.com/


×

